キャリスマ

携帯電話契約をもっとお得に!

年末年始のiPhone 6/6 Plusキャンペーン

   

現在2015年にかけてiPhone 6と6Plusに対するMNP優遇キャンペーンを各キャリアで用意しています。

MNPでそれぞれのキャリアのiPhoneへと転入する事で、まだわずかながらですがキャッシュバックと共に、MNP転入特典として割引やポイントプレゼントといったものを用意しています。

docomo、au、SoftBankそれぞれが用意していますので、その詳しい中身と特典内容についてを解説して行こうと思います。

スポンサードリンク

docomoはおかえりボーナス増額

docomoではiPhoneのみ割引を増額してより契約しやすいような施策をうっています。

おかえりボーナスというキャンペーンがあるのですが、この施策がiPhoneに限って特別に割引が増えています。通常1万円の割引のところ、iPhoneのみ2万円へと増額されています。

おかえりボーナスは条件としてはただのMNPだけでは適用外になってしまいます。適用には必ずdocomoを過去に使っていた番号で他社から乗り換えてくることが条件になります。

docomoからMNPした回線をもう一度docomoへとMNPすることが条件なので、例え2万円の割引に増額なったといっても、条件的に適用となる人は少なくなるでしょう。ここまで厳しい条件にも関わらず、割引も2万円止まりなので、あまりお得感というのも少なく感じます。

またこのおかえりボーナス以外に、キャッシュバックとしてMNPでは10000円ほどの値引きがされていることがあります。中には20000円ほど付けるところもありますので、小規模な携帯ショップを覗いてみるといいでしょう。

後は2台以上同時に契約(家族割を組んでれば他者でもOK)すれば、家族まとめて割を適用出来てその分の割引も10000円ほど発生してくれます。

 

auは年末年始限定auにかえる割

auはストレートな名称で年末年始用のキャンペーンを始めています。その名も「年末年始限定auにかえる割」というiPhone 6/6 Plusへのキャンペーンです。

こちらは特典としてdocomoのような値引きにはなりませんが、LTEプランで契約した場合(基本料が1008円の古い料金プラン)は、2年間この基本料を0円で契約できるというものになります。2年間総額では24000円を超える割引が手に入るのですから長くauをこれから使っていこうとする場合にはお得です。

また電話カケ放題プランという通話定額制のプランでもMNP特典はiPhoneに限り受けられるのですが、若干内容が落ちてしまいます。LTEプランでは2年間にわたって24000円の割引でしたが、電話カケ放題プランだと10000円のキャッシュバックをau walletにチャージするという特典内容になってしまいます。こちらは今後auからまた別のキャリアにMNPする場合を考えるならば、一度に10000円のキャッシュバックが手に入るのでお得ですが、2年間使う予定ならば総額でLTEプランよりも劣ってしまいます。

この他にはauでも2台同時で1台につき8000円or3000円のキャッシュバック、25歳以下と一緒に契約で更に2000円増額という家族スマ得キャンペーンが行われています。こちらは既に説明済みなのでそちらの特集記事をお読みください。

家族スマ得!キャンペーンPlus U-25とは?適用条件やキャンペーン内容をチェック | キャリスマ

 

Softbankはauのバージョンアップ版

SoftBankでもiPhone 6/6 Plusに特別なのりかえ割をキャンペーンとして用意しています。

これはauがキャンペーンを始めた後にSoftBankも開始したため、その内容はauよりもバリエーションに富んでいるものが登場しています。

SoftBankではauと同じように2種類のプランがあります。auではその両方に別々の特典となっていましたが、SoftBankでは双方のプランで2種類の特典を選べるようになっています。

auではau walletでしたが、SoftBankではTポイントにキャッシュバックを付与する形になっており、「スマ放題」では10800ポイント、「ホワイトプラン」では20000ポイントのTポイントが貰えます。

また基本料が無料になる特典もスマ放題とホワイトプラン両方で用意されています。スマ放題では10800円分、1080円の基本料値引きを10ヶ月間受けられます。ホワイトプランは2年間基本料金が無料になるという特典です。

またこれとは別に家族まるごとスマホキャンペーンで2台同時契約時に10000円引きしてくれるキャンペーンもau同様に用意しています。

 

以上が年末年始にかけて行われているiPhone向けのキャンペーン内容になっています。docomoが少し条件的には厳しい内容ではありますが、auやSoftBankではMNPするだけでこれだけの特典を得ることが出来ます。場合によってはキャッシュバックを行っているお店もあるので、それと合わせれば結構大きめの額の割引還元を受けることが出来るでしょう。

 - au, docomo, iPhoneキャンペーン, SB割引キャンペーン, SoftBank, 割引キャンペーン, 割引キャンペーン